初めての夜間撮影をしてみました

JR TOWERS NIGHT
今夜は「RICOH GR」をJR名古屋駅前まで持ち出して、初めての夜間撮影を。
興味のない方も、もうちょっとだけお付き合いくださいまし。

ISO感度、シャッター速度、絞り…。
ややこしい設定に応えてくれる素晴らしいカメラで、それぞれの意味合いを書籍等で理解はしているものの、イザ撮影してみると「真っ暗」、「手ぶれ」など、タシカ(!)に上手く撮影できない。
頭で理解していても、こればかりはやはり「慣れ」が必要なのかと感じる。

AUTOで撮影してみると、これがまた綺麗に写るワケで。悔しいねぇ…。


JR ロータリー NIGHT 
やはり携帯カメラに比べて夜の撮影は強いですね。
暗闇の中に灯るあかりが、クッキリと写し出されるのが素人にも感じ取れます。

人ごみの中でカメラを構えるのは、まだまだ小っ恥ずかしいですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう