麦笑(ばくしょう)長浜店@滋賀県長浜市

長浜麦笑 店舗
今日は滋賀長浜市の「麦笑らあめん 長浜店」さんへお邪魔しました。
オープンから半年も経っているそうですが、大通りから少し中へ入っているので全く存在を知りませんでした。
同じグループチェーンの「豚人」さんは知ってたんですけどね…。灯台もと暗し、です。
過去の豚人さん訪店の記事は コチラ


長浜麦笑 厨房
平日の12:00ジャストの入店で何とか席を確保。
これでカウンター5席・テーブル席(4人掛×2 2人掛×4)とも満員御礼、なかなかの人気店です。


長浜麦笑 メニュー
基本的には豚人さんと同じメニュー構成の様です。
もちろん+300円で「バクショウ盛り」でいくつもりだったのですが、オープン半年記念と言う事で唐揚げと餃子を薦められましたので、そちらに変更です。


長浜麦笑 唐揚げ餃子
で、こちらが注文した唐揚げと餃子です。
唐揚げ400円、餃子290円が、それぞれ大盤振る舞いの
100円引きではありません。 100円! です。4/29~5/31マデ。急げ!
但し、ラーメンを注文した人だけです。
それだけを食べようって言うのは、ちとずうずうしいですからね。

生姜の効いた餃子はビールが飲みたくなります。


長浜麦笑 とこ豚骨
とこ豚骨ラーメン700円(税別)+麺半玉大盛り50円(税別)。
メニュー表にありましたが、対象年齢は16歳~40歳となっています。
対象年齢外でももちろん注文可能ですし、注文しました。
脂が多く、かなり動物小屋の香りがします(笑)。確かに若い衆向けでしょう。

今回は注文しませんでしたが、「バクショウ盛り」は、ニンニクも背油も焼豚もMAXなので是非次回に期待したいと思います。

長浜市もラーメン店が増えて面白くなってきました。是非食べに行きましょう。

麦笑

麦笑(ばくしょう)長浜店★★★☆☆
滋賀県長浜市大辰巳町31
TEL:0749-50-4680

ブログランキング・にほんブログ村へ

琵琶湖 菜の花
陽気がいいので琵琶湖畔へ散歩に。
背景をボカして撮ってみたかったんです。携帯カメラにはできない本領発揮です。

tag : ラーメン 長浜 滋賀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

動物小屋の臭い・・・・・ん~気になります。
から揚げ、餃子100円サービスは魅力ですねぇ~。(^^)

No title

>ちちueさん
訪問ありがとうございます。
動物小屋の香りは変な意味ではなく「野趣あふれる豚骨風味」と言う意味なんですが、好みは分かれるかと思います。
100円で頂く唐揚げは、これはまた格別な美味しさです。
是非食べに行って見て下さい。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう