【再訪】ラーメン笑福@滋賀県長浜市

長浜ラーメン笑福 店舗
今日は久しぶりに、琵琶湖の湖岸道路沿いにあるラーメン店「笑福」さんへお邪魔しました。
約4年ぶりの訪店になります。
コンビニ然とした外観は変わっていませんでした。
過去の記事はコチラ


長浜ラーメン笑福 店内
カウンター7席、6人掛けテーブル3卓、4人掛けテーブル1卓の構成。


長浜ラーメン笑福 メニュー
「無化調」と言うスタンスは変わっていませんでしたが、メニューは全く変わっていました。
今はやりの賑やかな感じです。


長浜ラーメン笑福 本気盛
豚骨本気(マジ)盛880円(税込)。
大盛りサービス中でしたので、もちろん大盛りでお願いしました。

良く煮込んであるチャーシューが載っています。赤身繊維系のチャーシューは結構好み。
豚骨も臭みは少ない方ですが味にパンチが無い、というかカエシかなり薄め。
自家製麺という事なのか、小麦の風味がとても豊かで、ブラン粒がビジュアル的にも美味しさをそそります。

カエシが薄いので、好みに応じて加えられるようにテーブルに置いて欲しい。
ニンニクを入れるかどうかも注文時に聞かれますが少ないので、これも置いて欲しいですね。
もっと言うと「マシマシコール」ができると最高だと思います。
外の店舗看板も、黄と赤だと大陸系のお店の様に見えてしまいます。
きっとその時点で敬遠してしまうお客さんもいる筈です。
麺もスープも旨いのでもっともっと流行っても良いお店だと思います。

琵琶湖ドライブの際は是非。

ラーメン笑福 ★★★☆☆
滋賀県長浜市田村町1389-1
TEL:0749-62-1333

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン 滋賀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう