台湾料理 福源 「一周年記念半額祭」@滋賀県米原市

福源一周年 チラシ
滋賀県米原市の台湾料理店「福源」さんが、店名変更して1年を記念し、太っ腹の半額祭をしているという事で、早速お邪魔しました。
駐車場も満員御礼。駐車場待ちで周辺もごったかえしています。


福源一周年 台湾ラーメン
半額という事で店内も満員。
オーダーを取って欲しくても店員さんも大忙しで、呼んでも目を合わせようとしない。絶対聞こえているのに。
お水、おしぼりなどは当然来ていない。ただ座っているだけの時間が過ぎて行く。
他のテーブルでも店員を呼び続けている。
ただ黙っていたら順番が飛ばされて行ってしまうので、どこも呼び続けているんでしょうね。

注文後、何とか10分ほどで着丼。
感謝の半額祭なのに、無愛想な店員は全く感謝なんかしていない。

台湾ラーメン 半額で240円。
獣臭一杯。間違いなく業タレ使用でしょう。


福源一周年 餃子
餃子 半額で140円。(写真は二人前)
油で過多でベトベト。胃がもたれます。


福源一周年 酢豚
酢豚 半額で340円。
普段はコレが680円か…。


福源一周年 炒飯
炒飯 半額で250円。

この他に、唐揚げ二人前と天津飯を注文したが、最初の料理が来てから1時間10分、1時間10分ですよ! 待てど暮らせど来ない。
これ程待たされれば、他の料理は当然食べ尽くしてしまう。
忙しそうなので店員を呼び止めるのを躊躇していたが、さすがに痺れを切らして確認を取る。

後から来た客の方が、先に唐揚げが配膳される。おかしくないか??
天津飯をメインで注文した息子も、餃子だけ食べてもうあきらめた様子。

もうどうでも良くなったので、間違いなく注文漏れになっている料理をキャンセルするように申し入れると、カタコトの日本語で「今デケタヨ、今デケタ」と厨房から持って来ようとする。

いやいや、どう考えてもその今デケタ唐揚げは他のテーブルの料理でしょう。
ビールも飲み終わったのに、唐揚げだけを今から食べろってか??
忘れていたんなら謝るべき。ここは日本だ。

はっきり言ってオペレーションが悪すぎる。
備え付けのコップも無い、取り皿も無い。昼休憩時はナニをしていたんだろう。
注文しても来ない、待っても来ない、呼んでも来ない…。
だから店内も駐車場も満員のまま。

しかも、通常時より量が少ない。
「値段半額ダカラ量モ半分アルヨ」
もしそうならそうとチラシに書くべき。座ってるみんな、絶対そう感じてるハズ。

それに、チャーハンなどコンビニの冷凍物の方が間違いなく旨い。
子供にやらせてないか?
素人の炒飯をカネ払って食べに来た訳ではないのに。

断わっておくが、通常営業時はここまでヒドくない。
フェア開催時はどこだって手落ちもあろうが、これでは反対に客離れとなってしまうだろう。
再訪は?
久しぶりに呆れて(怒って)帰って来ました。

台湾料理 福源 ☆☆☆☆☆(今回はさすがの無星)
滋賀県米原市井ノ口字込田177-1
TEL:0749-55-1311

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう