サッポロラーメン21番 ほづみ店@岐阜県瑞穂市

21ほづみ 店舗
今日は、国道21号線と穂積縦貫道が交わる交差点にある「サッポロラーメン21番 ほづみ店」へお邪魔しました。
お盆中とあって、満員満席を回避するために11:15頃、早めに訪店。
込み合う交差点の角地にあり、その上そこまで広くないため、切り返しが少々困難な駐車場。
早めに行くのが善策かと…。


21ほづみ 店内
お盆中はセットメニューができないそうです。
お値打ちにお腹一杯食べられるから、と来たのにこれではここに来た意味が半減する。
いっちょガッツリ行ったるか、と期待していた愚息たちは、ちょっと残念そう…。


21ほづみ メニュー
通常のメニューからの選択となりますが、これでは満足には程遠いかもしれません。
最初からわかってれば折立店へ行ってたかな。

サッポロラーメン21番 折立店 訪店記事


21ほづみ 唐揚げ
鶏の唐揚げ850円。
デフォルトで塩胡椒がオン。
外側サクサク、中はジューシーで旨いのだが、もう少し安くてもいい。むしろ高い。


21ほづみ 辛みそ
辛みそラーメン750円。
茹でもやしが乗った変哲のない味噌ラーメン。

薄い。かなり薄い。
前来た時、こんなに薄かったかなぁ…。

9割ほど食べた時、味噌の塊が麺にくっついて上がって来た。
辛い、味噌辛い、きちっと混ぜてから食べるべきだった。
ていうか、混ぜてから出して下さい。


21ほづみ みそ
みそラーメン680円。
チャーシューが無い代わりに、こちらはもやしが炒めてあり香ばしくて旨い。
洗面器より大きいかと思うほどのどんぶりで提供されるが、スープが多いだけで見かけ倒し。
スーパーのフードコートレベルならもっと安く提供してほしい。

サッポロラーメン21番 ほづみ店 ★★☆☆☆
岐阜県瑞穂市穂積1641-1
TEL:058-327-5012

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう