2015年夏休み 自宅バーベキュー敢行~ゲリラ豪雨

今日は朝から天気予報のサイトとにらめっこ。
夏休み、いつも仕事でなかなか子供とバーベキューができなかったので今日こそは、と狙っていた休日。
午前中は降水確率も高めだが、午後からは曇りの予報。
時間雨量も0mm/hとなっているので、このチャンスを逃す訳にはいかない。

早速、車を飛ばし肉の聖地「養老焼肉街道」へ買い出しに。
毎度おなじみの 養老ミート さんで、お肉を5人前トータル約7,000円を購入。
それでも、さすがの養老界隈はバツグンの品質とコスパ。
しかも都市部の店で食べたらトンデモナイ価格になる筈です。


2015夏BBQ
備長炭に点火、しっかりと着火するまでまったりと1本目のビールを開ける。
飛騨牛リブロース、飛騨牛ホルモン、豚肩ロース…。
いやあ、やっぱり家飲みは最高ですゎ。

と、その時突然のゲリラ豪雨に見舞われた!
うちは1mほどのバルコニーの下しか逃げ場がない。
テーブルごとそこへ移動したが、チェアーが、食材が~!
とにかく傘、傘で覆いを~!

地面を叩きつけるほどの大雨に耐えること10分。
タレ皿も御飯も水浸しだ。

やがて雨雲が去り、今度はうって変わって青空が覗いた。
雨に濡れてますます蒸し暑くなったところで、無事に再開。
いやはや、炭の火種だけは死守して良かった。

これからはバーベキューの季節。
老いも若きもガッツリと肉を食べてファイトで頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう