しゃぶしゃぶ食べ放題 ~ しゃぶ葉 彦根店@滋賀県彦根市

彦根しゃぶ葉ランチ  店舗
子供たちが夏休みの過日、平日というチャンスを狙って「しゃぶ葉 彦根店」さんへお邪魔しました。
すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

コースは主に3種類。(国産牛+豚コース、若姫牛+豚コース、豚のみのコース)
今回チョイスしたのは「三元豚 しゃぶしゃぶランチ」の豚のみのコース。
60分で999円(外税)というコスパに優れたコースもありましたが、食べ終わってからのんびりしたいのもあって、80分で1,199円(外税)のコースをお願いしました。
店の配慮か、入店時間がピークを過ぎていたからなのか、ランチタイム終了までOKにしてもらえました=150分くらい食べてました♪


彦根しゃぶ葉ランチ  鍋
鍋が真ん中で分かれており、1種類は指定の昆布ダシ、もう1種類を選ぶ事ができます。
夏の間、自主規制していた鍋料理ですので、ガツンと辛い「チゲ鍋」を選択。
写真にはありませんが、5人という事もあり、鍋は2つ用意してもらえました。
もう一つはキッズ用に甘辛い「すき鍋」で。


彦根しゃぶ葉ランチ  野菜他
鍋が沸き出す前に、他の材料を揃える。
野菜が好きなので、細く刻んだネギが嬉しい。
もちろん、バイキングの登竜門「カレーライス」もご用意。


彦根しゃぶ葉ランチ  肉
しばしの後、豚ロース、豚バラの2種類が基本セットで登場。
ロースもバラも悪くない。999円ランチなら尚更コスパが際立ち、お得感で一杯です。

とかくバイキングと言うと「衛生的にチョット」と思う方もおられるかも知れませんが、ここは陳列量(種類ではありません)も少なく、店員さんが頻繁に持って来てくれるので、野菜類の新鮮さがとても良いです。

大人4名+子供1名なので、とにかく秒殺。
もっと大切に味わって食べなくてはならないのに、あれよあれよと言っているうちに、肉皿72枚を平らげました。
中学生の息子が、まだまだキッズなので不覚! 目指せ100枚!

腹ペコキッズの親は、バイキングのお店を応援しています。
ていうか、コチラこそいつもお世話になりマス。

しゃぶ葉

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : バイキング 食べ放題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう