台湾料理 久香亭@滋賀県長浜市

台湾料理 久香亭 店舗
今日のランチは、滋賀県長浜市の市立長浜病院すぐ西の「台湾料理 久香亭(きゅうかてい)」さんへお邪魔しました。
最近目に見えて増えつつある、コンビニ跡地などによくできる、大陸系台湾料理店です。
詳しくはこちらを参照下さい。
NAVERまとめ さんの記事へ


台湾料理 久香亭 メニュー合成
通常の単品メニューの他、定食メニューが豊富にあります(右側)。

左側はランチタイム用のメニュー。
この手のお店へ行くと、まず間違いなくあるメニューです。
必ずラミネート加工してあるのも共通点です。

本日の日替わりBランチは、「白身魚と野菜炒め」でしたので注文お願いしました。
ピントがボケボケですみません…。


台湾料理 久香亭 日替わり
日替わりBランチは、「白身魚と野菜炒めランチ」750円。御飯はお代わり自由。
この他にドリンクバーの機械による「一杯だけ」ドリンクが付いてきます。
カルピスやら、メロンソーダやら、何種類かから選べるのでちょっとお得。

野菜炒め、味は濃い目で美味しいのですが、中に入ってる白身魚が曲者。
揚げた鰈なんだけど、運が悪いのかヒレの部分ばかりで、衣を剥がすと骨ばかり。
マジでまったく食べる部分など無い。かといって丸ごと食べるには抵抗のある硬さ。

おまけにメニューには他の料理「揚物」が付いてくるといって「鶏の唐揚げ2個」が写真に載ってたのに、実際は「イカリング」1個…。
タシカに「揚物」なんだろうが、そっちにも期待して注文したので、思いっきり空振り。
現実は甘くない。

初めっから大陸系のお店に期待はしていないので、少々の我慢は必要なのですが…。

台湾料理 久香亭 ★★☆☆☆
滋賀県長浜市大戌亥町1283-1
TEL:0749-63-6560

ブログランキング・にほんブログ村へ
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう