Advanced SystemCare Free

ASC-F
最近何だかWindowsが重くなってきた。やたらと起動とシャットダウンに時間を要するのだ。
きっと不要なファイルなどが散乱しているのであろう・・・。

そこで見つけたのが IO Bit.com の 「Advanced SystemCare Free」 だ。
Free版なのでお約束の仕様限定となるが試用期限がある訳でもなし、日本語対応というのが何より嬉しい。

早速使用してみた。
おびただしい数のスパイウェアと不要レジストリが見つかった。
下手に設定を触ると余計におかしくなる事になりかねないので、そのままおまかせでクリーンしてもらった。
うんうん、何だか綺麗になったと思うだけで速くなったような気がする。
ま、日頃からメンテナンスしてない人は結構効き目が出るかも知れませんね。

対応OSが 「Windows 7, Vista, XP and 2000」 となっていますので注意してください。

ダウンロードは IObit.com で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

情報ありがとうございます。
早速試しました!普段からちょくちょくスキャンやっていますが、
私もおびただしい量のスパイウェアと不要レジストリ入っていました^^;  キーロガーも発見!!

日本語版で非常にありがたい仕様ですね。

No title

>ナオキ さん
キーロガー??
マジで入ってたんですか?
身近にこんな人がいるなんて・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

No title

キーロガー発見したのは今回で2回目です。
トータル4ついらっしゃいました^^;
どれだけ情報抜かれたかは分かりませんが、多分大丈夫なんじゃないかな?でも怖いですよね~(((( ;゚Д゚))))
アメリカンなサイトには気を付けた方がいいですよ。

ちなみに重要な入力はソフトキーボード使うようにしています。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう