鈴鹿サーキットでレース観戦してみた@三重県鈴鹿市

suzuka 入口
今日は、三重県鈴鹿市のF1レースで有名な「鈴鹿サーキット」へやって来ました。
朝晩は少し寒さもありますが、お天気も良く、まずまずのレース日和。
9:30開園のところ、10:30頃に入園しました。


suzuka ゲート
土曜日でしたので、もうちょっと混雑を覚悟していましたが、チケット売り場もゲートも全く混雑などしていませんでした。
ちょっと拍子抜けです。


suzuka サーキット1
本日は、2015スーパー耐久レースの予選開催日。
ST-Xクラス 王者日産GT-R NISMOに、メルセデスSTS AMG GT3、BMW Z4 GT3、そしてポルシェ911 GT3が挑む。
ST-3クラスは、LEXUS RC350がやっぱり格好いいですね。


suzuka サーキット2
ポルシェ911 GT3の爆音が心地よい。


suzuka 四日市とん串
四日市とんてき串を屋台で頂く。
土曜日だってのに、遊園地で無くサーキット側なのでガラガラ。
待ちどころか閑古鳥。


suzuka 四日市とん串食べる
四日市とんてき串 1本500円(税込)。
串の先端には1粒のニンニク。
とりたてて旨いという事はなく、ただの豚肉。
ちょっと高いわ。


suzuka F40
Ferrari F40。474HP、最高速度は324km/h。
新車価格は当時の日本のディーラー価格で4,650万円。


suzuka LP400
lamborghini LP400。455HP(5.2L)。
ガルウイングドアが有名です。
70年代生まれにはたまらない「スーパーカー」です。


suzuka モートピア1
車ばかり眺めてたら、乗り物に乗れなくなると娘に叱られて、遊園地モートピアへ。
人気のありそうな乗り物も、30~40分待ちで乗る事が出来ました。
我々の若い時分は乗り物待ちって言うと、とにかく苦痛の一言でしたが、今はみんなスマホを持っているので、それほど苦痛は感じませんでした。
ホント、いい時代になりましたね。


suzuka モートピア2
鈴鹿サーキットモートピア遊園地は絶叫系はなく、お子様向けのマッタリした「遊具」がほとんど。
だから横着な若いニーチャンもいなくて、ファミリー層の雰囲気で和んでいてそれはそれで良い。

カップルで、家族揃って、可愛いでんでんむしに乗りに行きましょう。

鈴鹿サーキット

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう