コストコ岐阜羽島倉庫店@岐阜県羽島市 行ってみた

コストコ羽島 店舗
今日は、名神高速道路岐阜羽島ICおりてすぐという好立地に、2015年11月20日にオープンしたばかりの「コストコ岐阜羽島倉庫店」へ行ってみました。
店舗の周辺道路は全く渋滞なし。
しかし、駐車場内は停める場所の取り合いで、車がひしめきあっていました。
さすがにまだオープンして1ヶ月も経っておらず、また日曜日という事もあるからでしょう。
とにかく、駐車場の台数の確保が間に合っていない。ていうか、駐車場作らずにオープンしてしまったような感じ。
周辺では駐車場と思われる造成工事が行われているものの来店客が多いので、通路であるスペースに停めたり、ハザード出して空くのを待っている車が多数あり、駐車場内はとにかく流れが悪い。
駐車場に関して言えば、渋滞ではなく「交通麻痺」と言える。
おまけにアメリカンな店は警備員を置かない主義なのか、交通整理をしていないので皆さんやりたい放題である。


コストコ羽島 店内
コストコはご存じのとおり、通常は年会費として4,200円(税別)が必要となる。
その入会手続きに1時間ほど並び、ようやく買い物へと出発できる。

写真は電化製品売り場で、たまたま閑散としている場所を狙って撮影しており、その狂気に満ちた店内のイメージは伝わらないのが残念だが、本当に混雑している。
その原因として、店内には買い物かごが備え付けられておらず、全てカートの使用となる。
しかもそのカートが大型サイズのみしかなく、客は右往左往と闊歩しているもんだからほとんど動く事が出来ない。
ひとたび1台のカートが狭い通路で路中していようもんなら、対向車が途切れることなく向かってくるので、追い越す事もできず渋滞は更にひどくなる。


コストコ羽島 商品
さすがに会員制とあって、商品の「単価」は市場価格よりも若干安めに設定してあるのだが、問題はその量。
いくら単価が安くとも、枕ほどもあるひき肉やもも肉はさすがに必要ないだろう。
ロース肉1パック3,000円も5,000円もするようなバカでかい塊肉、余分な量を買わされてしまうのは困るので買わない。
しかも、こんな苦労して入店しても、欲しい物が売っていなかったりするので、結局いつものスーパーへも寄るハメになってしまう。
本日はピザと寿司を買ってそそくさと退却となった。(写真の物だけで6,000円以上です)

会員有効期限1年以内なら、年会費の返金に応じてくれるという。
ただし、その日より1年間再入会禁止というペナルティ付きなのだが、自分のライフスタイルには合わないと判断、次回訪店時には退会手続きをする事になりそうだ。

大きな冷蔵庫をお持ちの方と、同じものばかり毎日食べるのが好きな人は是非。

コストコホールセール・ジャパン

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : コストコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同感です。

大きな冷蔵庫をお持ちの方と、同じものばかり毎日食べるのが好きな人は是非・・・・・

正にドンピシャ! 的を得たコメントですね。

折角近くに出来たんだから・・・・とは思ってはいても年会費払ってまでねぇ~って未だに足が向きません。

ブログ読ませて頂いて余計・・・・・(^^)

No title

>ちちue さま
コメントありがとうございます。
大きなお肉、おいしそうで嬉しいんです。
でも価格もそれなりにします。大きいから安いかって言うと別に安くありません。普通のスーパーで一気に5パック買っても大差ありません。それなら2パックでやめておいた方がいいかなと思います。電化製品もネットショップでもっと安く売っています。フードコートは行列で買うことすらままなりません。無論食べるテーブルなど空いていません。
この店に魅力を見いだせないのは私だけではないと思うのですが…。
これほど流行るのが本当に不思議です。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう