カーオーディオ交換

展示
うちの軽自動車のオーディオはCD-Rは使えてもCD-RWは利用できず、その上 mp3を認識できないので思い切って交換することになりました。
今回チョイスしたのは、カロッツェリアの 「DEH-P640」 です。
前面に iPhoneやiPod、汎用のUSBストレージデバイスが差し込めるのでなかなか便利です。
※POP表示に「カラーカスタマイズ機能」とありますが、そんな機能ついてません。間違いです♪


装着
ハーフミラー処理のしてある今風のデザインです。
USBメモリーは手前に長く突き刺さって出ているのが嫌だったので、「microSDカード+極小カードリーダー」で対応しました。このカードリーダーはmicroSDをUSBの端子内(シルバーのコネクター部)に直接差し込むのでホントに極小サイズです。

スピーカーを変えずヘッドユニットだけの交換でしたが、重低音がかなり出力されるようになりました。
ひと昔前は音はスピーカーを変えないと良くなりませんでしたが、最近の物はオーディオ変えるだけでも体感できるので、ちょっとびっくりしました。

Carrozzeria DEH-P640
BUFFALO フラッシュアダプター

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カーオーディオ新調おめでとうございます。
MP3読み込めるようになるとかなり嬉しいですよね~!
CD全部焼いて出かけると、行き帰りで全曲聞けないくらい入りますしね^^

カラーカスタマイズ機能・・・オーナーがラッカーで色を塗っても綺麗に塗れますよって事じゃないですかね???

No title

おめでとうございます。
我が家のカーナビもMP3、各種メモリーを認識しないタイプなのでうらやましい限りです。交換も検討しましたが、ある物を購入いたしましてカーナビは断念しました。(車ではないです)
ところで取り付けは自分でなされましたか?

No title

昼勤メイン○山さん 

おめでとうございます。
アルパカ買ったらしいですね!今度拝見させてください。

No title

>ナオキ さん
そうなんです、mp3は偉大です。
てか、一度も使うことなくMDデッキは葬られて行きました。

様々な機能が各ボタンに割り振られているのだが、同じボタンなのにその場面によって機能が違いすぎるため まったく覚えられない。
だんだんこの手の電子機械ものが難しい歳になってきました・・・。寂しいですね。

>昼勤メイン○山 さん
本当にアルパカ買ったんですか? 


最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう