麺屋 やま昇@名古屋市西区

名古屋やま昇 店舗
もう3月中旬だって言うのに冷たい風が吹く寒い日、名古屋市西区、円頓寺商店街(江川線沿い)のラーメン店「麺屋 やま昇」さんへお邪魔しました。
実のところ3年以上振りの再訪、夜営業の17:00ジャストの1番乗りです。
前回の訪店は コチラ


名古屋やま昇 カウンター
グラスやテーブルアイテムが整然と並べられており、とても綺麗なお店です。


名古屋やま昇 つけ麵300g780円
つけ麵780円+トータル麵量300gの大盛(無料)。
基本麵量は210gの様ですが、もちろんそれ以上の大盛りも追い金で対応していただけます。

ベジポタ濃厚系が流行る中、そこまで濃厚さは感じられません。
あ、別料金で超濃厚が選べるようです。だからさらっとしているのね…。
しかしこのベーシックなつけ麵で、とろとろチャーシューが2枚、メンマも太いものが入っており二重丸。

今回は寒かったので「温盛り」でオーダーしたため、麵の味があまりわかりませんでした。
やっぱり「冷盛り」でないと風味がわかりにくいですし、「コシ感」の判定もできませんでした。

ただ、写真で見るとかなりの大盛り感ですが、これはザルによるガッカリ上げ底です、念のため。
しかし、これはこれで麺の湯切りがよくなりますので、最後まで美味しくいただくことができます。


名古屋やま昇 魚粉
テーブルにはいろいろと調味料関係が並びます。
胡椒や唐辛子すら置いてないお店がある中で、これは本当に嬉しいです。
かつお魚粉まで置いてあり、濃厚感を増すのに最高のアイテムかと…。

基本的につけ麵、ラーメン、ライスだけのお店の様ですので、炒飯や餃子、唐揚げなどはありません。
ラーメンだけで勝負している美味しいお店です。

麺屋 やま昇 ★★★★☆
名古屋市西区那古野1丁目13-12
TEL:052-563-3323

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう