本日封切!「名探偵コナン 純黒の悪夢」@滋賀県彦根市

2016コナン コナン
今日は娘にせがまれて、彦根市のビバシティシネマへ映画を鑑賞にやってきました。
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア」、2016/04/16本日封切!朝一番の上映です。


2016コナン ビバシティシネマ
実はクレヨンしんちゃんを観るために来たのですが、チケット売り場まで来て、まさかの土壇場でコナンに変更。

ビバシティシネマはちょっと古い映画館の為、チケットカウンターが2か所しかない。
しかも今日はたまたまかもしれないが、係員のオペレーションが非常に悪い。
全国共通前売り券や先売りチケット(ここの映画館専用の前売り券?)を持っている客、当日券を求める客、果てはお土産購入客までもが入れ乱れ、どこで入場手続きをすれば良いのか分からず同じカウンターに並んでしまい、上映開始に間に合わなくなるのではないかと思うほど混雑していました。
常連さんなら知っているかもしれませんが、滅多に来ない人にはわかりにくいでしょう。
これは是非とも改善していただきたいですね。みんなイライラしてましたので…。


2016コナン チケット
混雑に耐えてようやく入場です。


2016コナン 売店
定番のポップコーンとコーラを購入。
いつも思うのですが、ホント映画館は高いですね。
持ち込み禁止なら、もうちょっと買いやすい値段にできないものでしょうか…。


2016コナン シネマ4
シートは比較的大振りで座りやすいのですが、劇場の設計が古いので、前の人が座高が高いとスクリーンが頭の影で隠れてしまいます。
車椅子の方にはとても親切ですが、やはり普通の席は階段状にしてあった方が鑑賞しやすいでしょうね。
ですので、ここの劇場は意外と前列の方が観やすいのではないでしょうか。

ともあれ、無事に娘との約束が果たせました。
まぁ、親としてはしんちゃんからコナンに変更してくれたので、ちょっと楽しめた気がします。

彦根ビバシティシネマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう