とんかつ かつ源

看板
本日は、京都滋賀で店舗展開をしている「かつ源」さんへ行って来ました。
お邪魔したのは長浜店です。

店舗入口
よくある 「ご飯、豚汁、キャベツ」 が食べ放題のお店です。


味噌カツ定食
味噌ロースかつ定食を食べました。
本場名古屋ですと、かなり黒に近い「八丁味噌」タイプの味噌がかかっているのですが、こちら関西寄りでは普通の赤みそ風(?)でその上、物凄く甘ったるいのです。
もう少しお酒の風味を残した濃い目の味噌を期待していたので残念でしたが、お肉は厚く食べ応えがあり申し分なしです。
ご飯も豚汁もおかわりして、メタボ街道まっしぐらです。

とんかつ かつ源

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱりカツと言ったら味噌ですよね!!
味噌は何にでも合うんですよ!
マヨラーと言う言葉がありますが、なぜ味噌ラーってのがないんですかね?

私は甘ったるい味噌でいただく勝つが大好きです。
一部タルタルを使用しますが・・・
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう