二郎系降臨 「麺屋 げん気」@滋賀県長浜市

麺屋げん気 店舗
今日は滋賀長浜市のラーメン店「麺屋 げん気」さんへお邪魔しました。
ズラリと貸店舗が並ぶ建物の一番角地で営業されています。
どうやら昨年の12月にオープンされていたようですが、場所的にわかりにくいところなので、最近まで全く存在すら知りませんでした。
ある意味、隠れ家的なラーメン店。
カウンター6席+テーブル2名席×4卓(だったかなぁ)。
平日の12:30入店で先客は4名でした。


麺屋げん気 メニュー
麺屋 げん気さんはまさしく「二郎インスパイア系」のお店ですね。
「マシマシコール」のできる、ここまで二郎ルックなお店というのは長浜市界隈では初ではないでしょうか?

こういう店はほとんどが券売機を導入しているのですが、ここは座ってからメニューを見てオーダーする方式をとっています。
店員さんが「マシ」具合をメモしてくれるというのは、注文する方も「コール間違えないように」などと身構えなくて良い分、敷居が低く感じられて個人的にはとても好感の持てるお店です。


麺屋げん気 厨房
薄暗い厨房ですが、とても綺麗なお店です。


麺屋げん気 ラーメン3
肉増しラーメン900円+麵大盛り100円(野菜増し・アブラ増し・カラメ増し・カツオ普通・ニンニク増し増し)
乳化していない澄み切ったスープ。アブラも変に硬い部分がなく、トロトロでコクがあります。
野菜増しの場合は野菜の水分で薄まってしまうため「カラメ増し」必須かと…。

二郎系でも「やっつけ仕事」ではなく、とても丁寧に作られた感じが伝わってきます。


麺屋げん気 伝票
メニュー表でもわかるように、他のものは初めから入っていますが「ニンニク」だけはデフォでは入っていません。
ニンニク好きはニンニクのオーダー漏れに注意が必要。
注文伝票でBTOがわかるのは今後の為にも嬉しいですね。

変化球のない至って普通の二郎系ですが、反対に脱線した味ではないので、安心した安定の味と言えます。
あまり人には知れ渡っていないので混雑はしていませんでしたが、もしも大通りに面していれば間違いなく「外並び」確定のラーメン店でしょう。
店員さんもとても接客が良く、終始気持ち良く頂くことができました。
再訪確実です。

滋賀県もラーメンが面白くなってきたぞ…。

麺屋 げん気 ★★★★☆
滋賀長浜市小堀町400-1
TEL:080-1446-8273

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 滋賀 長浜 ラーメン 二郎系

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう