日の出らーめん 名駅西口分店@名古屋市中村区

日の出 外観
今日は名古屋駅西口から徒歩5分、「日の出らーめん名駅西口分店」さんへお邪魔しました。
名駅の西口を出ると、この黄色い看板ですぐに見つけることが出来ます。
横浜で有名なラーメン店の様ですね。
11:00の開店と同時に入店。


日の出 店内
場所が場所ですので店舗間口が極狭ですが、奥へカウンター12席がずらりと配置されたお店です。
暗い配色で、なかなか良い雰囲気。
わずか10分でほとんどの席が埋まります。


日の出 メニュー
テーブル上には、ニンニク、魚粉、一味唐辛子などが設置。
市販の瓶でそのまま置いてあるのではなく、ちゃんと専用の薬味入れに入っているのが好印象。
狭いながらに、上着手荷物を置くところまで考えられています。これは有り難い。


日の出 ガッツ麺
ガッツ麺DX(税込830円)+大盛サービス。
更に平日ランチタイムでしたので、小ライス(通常の小ライスよりも小さい特別サイズ?)も無料サービスでした。

10分程で着丼。
まずはこの球状になった物に驚く。
背油の塊、辛味肉の塊、そしてツナマヨと玉ねぎの塊だろうか、直径3㎝くらいのアイスクリームディッシャー(カシャカシャアイスクリーム取るヤツね)ですくい取られたものの様です。
熱々の麺を混ぜてすぐに背油を溶かす。
混ぜそばの部類なんだけど、何と表現すれば良いのかわからない…。
マヨネーズと醤油と背油、そして豚骨。
とにかく濃厚さがすごいので、アッサリ好きには合わないかも…。
私は強ニンニク、盛一味でチューニングしてガッツリ頂きました。

麺は店の看板にあった通り、「剛」な麺です。
これは嘘偽りのない剛麺。ここまで固い麺は初めてだ。
固麺好きにはたまりませんよ、これは。
無料で麺を大盛りにしていただけるのは嬉しい事この上ありませんが、マジで旨い麺なので、有料でもっとバカ盛りにできると良いですね~(切に希望)。

トッピングでいろいろ乗せることができるのですが、注文率の高いのは「唐揚げ1ケ150円」。
知っておられる皆さんの丼には、手のひらほどもある唐揚げが鎮座しておりました。
しまったなぁ~、すごく旨そうです。次回は絶対に乗せたいと思います。

コクのある濃厚ジャンキーなラーメンを是非。

日の出らーめん名駅西口分店 ★★★★☆
愛知県名古屋市中村区椿町14-6
TEL:052-452-0002

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 名駅 ラーメン 名古屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう