いっしょう 垂井本店@岐阜県不破郡垂井町

垂井いっしょう 店舗
過日、美味しいトンカツを求めて、岐阜県不破郡垂井町の「いっしょう」さんへお邪魔しました。
駐車場は店舗前に月極駐車場が6台確保されています。


垂井いっしょう 入口
他ブログさんで事前調査はしていたものの、イザ目の前にするとなかなか壮観な店構えで、初訪店者には敷居が高い感じを醸し出しています。


垂井いっしょう 店内1
入るのに勇気がいるだけで、店内はいたって普通の飲食店といった趣き。
基本的には居酒屋さんだと思うのですが、漫画文庫がたくさん置いてあったりして、ランチには最適でしょう。


垂井いっしょう メニュー
刺身定食や、うなぎの蒲焼きがあるので、活魚料理店なんでしょうか。


垂井いっしょう エビフライ
同行者はエビフライ定食(1,250円)を。
海老も大きめですが、衣もかなり厚いです。
服をまとうと言うよりも、ダウンジャケットで武装していますね(笑)。


垂井いっしょう 味噌カツ
味噌かつ定食(890円)。
コッテリした味噌ダレではなく、シャバめのいわば「味噌汁」がかけられています。
衣も味噌汁でびしゃびしゃなので、全くサクサク感はありません。
名古屋の矢場トン風です。好きな方にはたまらないでしょうね。
想像して噛み付くと、甘くないのにびっくりします。
甘さ控えめで、赤味噌本来の味がかなり主張しています。
個人的には甘ったるくてコテコテで、酒の風味プンプンの方が好みなので、これはまさに正反対の味噌でした。
まぁ、こればっかりは好みの問題かと思いますが…。


垂井いっしょう 店内2
カウンター7席(だったかな)、4人掛けテーブル6席と、外観よりも中は広いです。

しかし今どきこの金額で頂けるのは、大変有り難いですね。
ご飯も多めですし、さらにご飯大盛り(+100円)にすると丼に山盛りとなり、大変な量です。

大垣市にも(キレイな)新店舗があるようですね。
垂井近辺でのお値打ちランチ、おススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : トンカツ 岐阜 ランチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

拍手コメントありがとうございました

リンクの件

了解です、こちらこそよろしくお願いします


最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう