ポケモンGO やるためだけに…。

PokemonGO
巷で老若男女が楽しんでいるスマホアプリ「ポケモンGO」。
知らない人はいない、一世を風靡した(している)ポケモンのゲームである。
ネットゲームと言う事で屋外でのプレイが特長ではあるが、集中しすぎて正面衝突するヤツ、駅のホームからぶち落ちるヤツ、果ては車の運転中に人をはねる等、節度のない姿勢が社会問題となっている。
たかがゲームなのにマスコミも大騒ぎして、この異常さはもはや尋常ではない。


IIJmio 5台目
そんなゲームなのだが、世の中の子供達には一定の評価を得ているようで、うちの子供たちもそれなりにプレイしている。
お兄ちゃんたちがワイワイ楽しんでいる横で、スマホを持っていない末娘も当然やりたいと言い出した。
そりゃ、やりたいわな…。我慢しろという方が酷である。

安い端末、データ通信のみ(SMS付)という条件で、IIJmioで契約する(させられる)ことになった。


IIJmio 裏ぶた
端末はASUS ZenfoneGO。
ASUSのZenfoneも4台目ともなると、開け辛いと言われている裏蓋の開閉もお手の物。
爪を隙間に差し込んでスライドさせると、傷も無く簡単に開けることが出来ます。
クレジットカードなどを利用すると便利と言われていますが、最も便利なのはやっぱり爪でした。

ソフトベンダー殿、お願いですから子供のおもちゃはゲーム機で出して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

ポケモンGo、反対派閥でしたが、「なにゆえ世界中が騒ぐのか」と追究したくて試しに始めました。初日は1時間以内に飽きたのですが、
ガラケーしか持たせていない中学女子の長女(反抗期まっさかり)と一緒にやるようにしたら、共通の一つのゲームを通じて、交流復帰(笑)。
素敵な一面を発見してしまいました。

No title

> SarayoSaijyou 様

訪問ありがとうございます。
やっぱり子供にはゲームが一番ですか!
思わぬ効果があってよかったですね~。

うちはセーブデータが消えたといってやる気が失せたようです。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう