2016年 夏旅行 ~ 西浦温泉@愛知県蒲郡市

nishiura - sea1
今年の夏旅行は、愛知県蒲郡市の西浦温泉へ。
人口浜のファミリー向け浜辺があると聞いてやってきました。

お盆を過ぎているせいか、人はまばら…。
確かにこぢんまりとした、規模の小さな海水浴場です。
海の家も1軒あるのみ。
若いオネーチャンは少ないですが、いいんです、すいているのが何よりなんです。
ホテル利用者はホテルで着替えさせてもらってから、そのまま歩いて海岸まで行けるのも嬉しいですね。 ※利用ホテルによっては海までの送迎もあり


nishiura - sea2
温泉組合で管理されているのか、人工的なゴミは皆無で、清掃はしっかりと行き届いている模様。
ただし、ワカメがかなり多い。
足に、股間に、そこら中にワカメが絡み付く。
自然の事なので、こればかりは仕方ないですよね。


nishiura - robby
茹蛸の様に真っ赤になった身体が早くも悲鳴を上げだしたので、海水浴も早々に切り上げて、今夜のお宿へ。
今夜は西浦温泉「和のリゾートはづ」さんでお世話になります。


nishiura - hotel
ロビーには愛知県の県鳥、フクロウの「コノハズク」がいました。
営業部長の「コハク」ちゃんだそうです。先代はオスでしたが、現二代目は女性との事。
とってもおとなしくて、触っても全く動じません。
知りませんでしたが、フクロウ特有の鳴き声はオスだけなのですね。
ですのでこの営業部長も、物静かで声を発することはありませんでした。

鳥好きにはタマリマセン。ホントに可愛いコハクちゃんでした。


nishiura - diningroom
旅行の楽しみはやはり晩ごはん。
最上階の眺望の良いレストランで頂きます。
立地的に山上ホテルと言う事もあって、三河湾が一望できます。


nishiura - dinner1
口取り肴から始まり、刺身の盛り合わせ。
海の近さをあまり感じない烏賊の刺身。


nishiura - dinner4
格付け最高ランクA5級の三河牛ステーキ。
霜降りも文句ナシの美味しさ。
子供たちは喜んでパクついていましたが、アラフィフにはちょっとキツイ脂質。


nishiura - dinner2
ビーフシチューと天婦羅の盛り合わせ。
とろとろに煮込まれたビーフシチューは絶品。


nishiura - dinner3
蒲郡市名物「ガマゴリうどん」登場。
見た目たいしたことのないうどんの様ですが、あさりの出汁がすごく効いています。
もううどんなんか無くってもいい!スープだけでもおかわり下さい!(失敬)

蒲郡商工会議所 ガマゴリうどん

この他にメバルの煮付もあり、大食い一家も大変満足の夕食でした。


nishiura - bath
大浴場からの眺めも最高です。

ちょっと古めかしさはありますが、お腹一杯のご飯と、眺望の良い温泉
何よりも可愛いフクロウさんに触れ合うことのできる珍しいホテルです。
海水浴温泉は、ご家族揃って西浦温泉に是非。

和のリゾートはづ

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 温泉 海水浴 愛知

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう