にぼしらーめん88(パーパー)@名古屋市中村区

にぼしらーめん88 店舗2
今日の晩御飯は、夜の歓楽街、名古屋駅西で営業されている「にぼしらーめん88」さんへお邪魔しました。
オネーチャンに腕組みされながら、どこかへ連行されて行く泥酔おじさんを横目にお店に到着。
繁華街のラーメン店は、お昼は混んでいるものの、夜営業は案外空いているものなんです。


にぼしらーめん88 券売機
間口の狭い入口から店内へ入るとすぐに券売機があります。
なかなか来ることが出来ないので、ちょっと贅沢に「特製つけ麺」を選択。


にぼしらーめん88 店内2
読みどおり、人気店でも座れるもんです。
ズラリと並んだカウンターオンリーの店内。
ウナギの寝床、とはまさにこのようなお店を言うのでしょう。


にぼしらーめん88 特製つけ麺
特製つけ麺1,000円(税込)。※大盛りサービス

つけ麺は太めの麺を使ったお店が多いのですが、ここは割と細い麺を使用しています。
煮干しをふんだんに使用したスープは、生臭みもなく深みのあるコクが際立っています。
臭み取りを狙ったと思われるおろしショウガが、デフォで添えられていますが、これが結構強めに効いています。
苦手な方は、着丼後スグに取り除いた方がいいかも知れません。

ちょっと残念なのは極薄チャーシュー。
肉が嫌いで煮干しに走ったのではないので、ここはイッパツ分厚いチャーシューで勝負して欲しかったですね。

ドロドロの魚介スープが特徴のつけ麺。
魚介好きなラーメン通は、是非とも味わって欲しいコクのあるラーメンです。

にぼしらーめん88 (パーパー) ★★★☆☆
愛知県名古屋市中村区椿町10-2
TEL:052-459-3588

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン 名古屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネオン街に出歩かないようになって何年たったでしょう

ラーメン一杯780円

一杯あたりの原価から、材料費経費家賃その他もろもろ計算して

それでも一杯780円
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう