政権交代~送別会@札幌かに本家 名古屋駅前店

kanidouraku kani01
今日は、この2016年10月人事で、関連会社取締役へ就任となった上司の送別会開催と言う事で「札幌かに本家 名古屋駅前店」さんへお邪魔しました。
大きなかにのオブジェがお出迎えです。


kanidouraku kani02
常々思うのですが、こんな高級店は家族では来れません。
え? 普段使いで来る? 
とにかくうちのような貧乏金欠の家族持ちは来れないんです! 

おのずと気合いが入ります。


kanidouraku kani03
部屋へ案内されるまで、ここで待ってましょうね、焦らない焦らない…。

土日利用だからでしょうか、店内は閑散としています。
サラリーマン軍団の接待がないので、静かなもんです。


kanidouraku kani05
宴会場へ通されると、さっそく料理スタートです。

定番の茹でガニ、かにすきです。
ズワイガニの刺身はどうも好みではないので、かにすきの中へ入れていただきました。


kanidouraku kani04
本タラバガニのステーキです。
プリプリで締まった身に、凝縮されたカニの旨味。
実はこれが一番美味かった。


kanidouraku kani06
カニミソ(写真は4人前)は、結局食べる人がいませんでした。
好きな人にはたまらないと思うのですが、私はこの手の生臭物はチョット…。勿体ないですけどね。
こんな大きなカニ爪の天ぷらは初めて食べました。感動です。

もうカニが多すぎて、ありがたみが薄れてしまいました。
私はしっかりと残さず頂きましたが、宴会終了時、テーブル上に残ったカニの多いこと! 
まるで居酒屋のポテトフライの食べ残しの様です。
嗚呼、勿体ない!

このコースは13,500円(税込)だそうです。
さすがの送別会にふさわしい、豪華な料理ばかりでした。

だけど、カニ好き女房にこそ食わせてやりたかったなぁ…。
お金を貯めて、ご家族連れで是非!

札幌かに本家

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : かに 送別会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう