ネコ被害軽減器「ガーデンバリアGDX」買ってみた

丹精込めて手入れをしているわずかなスペースの芝生に、最近どこかの?が脱糞を繰り返すようになった。
その瞬間を見た訳ではないのだが、その「ブツ」の中に白系の「毛」が混入しているのを確認した。
最近周辺をウロウロしているのも白系だから、まず間違いないだろう。
その風貌からしてホームレスのようだ。

早速ホームセンターで、の嫌う臭いが付けられた「砂?」を買ってきて、小山になるように何カ所にも丹念に撒いてみた。

が翌日、その「小山」の横に脱糞が…。敵もさるもの、なかなかやりよるわい。

相当な悪臭を放つ「ブツ」の処理は、本当に大変。
鼻腔にこびり付くというのは、こう言った状態を言うのだろう。
経験のあるものしか、この気持ちはわかってもらえまい。

今度こそはよそへ行ってもらいたいので、断腸の思いで投資に踏み切った。
(本当はワナで捕まえて保健所に突き出してやりたいくらい…)


ガーデンバリアGDX
購入したのは、変動超音波式ネコ被害軽減器「ガーデンバリア GDX」(購入価格 税込7,517 円)
が通りかかるとセンサーが感知して、猫の嫌う超音波を発射するシロモノらしい。
家人に言わせると、不快感のある高音が鳴っているらしいのだが、アラフィフの私には全く聞こえない。
加齢で徐々に聞きとりにくくなると言う、モスキート音に似ているのだろう。

早速、単一乾電池4本をセットして現地に設置。
結構高い買い物したんだから、それなりに成果を挙げて欲しいものである。

猫の糞害に憤慨している方は、是非!(まだ効果は不明ですが)
※ちなみに私自身は猫派人間です。

(株)ユタカメイク ガーデンバリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう