【続編】今度は「ガーデンバリアGDX-2」買ってみた

先般、対策としてユタカメイク社の「ガーデンバリア GDX」を設置した事を記した。
以前の設置記事は コチラ

設置後、全く糞害がなくなった。
あれだけ頻繁にしていたのに、これは本当に効果が出ているとみて良いだろう。

ヨカッタもう一安心…。

と思っていたら、今度は今まで一度も糞の落ちていなかった、家の裏側に爆撃された。
どうも親子のようで、ご丁寧にもれなく2発。

結局、先般の芝生エリアは保護されたものの「そこがダメなら今度はコチラ」と言った具合に、ガーデンバリアの電波の届かないところが次々と餌食になっている。
まぁ変なハナシ、近隣には迷惑かかるのだが、うちの敷地外でやってくれれば良いのである。
もともとうちのの仕業じゃありませんからね。


ガーデンバリア GDX-2_1
こうなったら、とことん追いつめてやる。

って事で、今度は「GDX」の柱などに設置できる台座が付いたモデル「ガーデンバリア GDX-2」を購入した(購入金額8,450円)。
既に「効果あり!」の安心感からか、今度はもうすがる思いで購入。不安感は全くなし。

「ガーデンバリア GDX-2」は、「GDX」と比べて、
 1.設置台座固定用のブラケットがある
 1.別売ACアダプタでの運用が可能
 1.単一電池が付属しない(代わりにケーブルタイが付属)
 1.電池確認モード時、大きな音が出て故障かと驚く(笑)
 1.メーカー希望価格は同じだが、実際の売価はGDXより高い


ガーデンバリア GDX-2_2
降雨レベルの防水は対応しているようなので、地面設置でも良かったのだが、なんせここは結構な降雪地帯である。
積雪に埋まらないためにも、今回はちょっと高い場所に設置した。
しかし、本当に雨ざらし使用に耐え得るのだろうか、一抹の不安は残る。
※ちなみにフェンスの向こう側は住宅。売地なら草刈りしてやるんだけど…。雑草がスゴイので動物類の格好の通り道になっている模様。

今度こそは問題にピリオドを打ちたい。
しかし、ノラごときに大枚をはたいてしまったなぁ…。実に勿体ない。(メーカーさんすみませんm(_ _)m)

(株)ユタカメイク ガーデンバリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう