厚切りチャーシュー家

店構え
嗚呼、久しぶりの書き込み・・・。  お待たせしました・・・。

本日は、分厚いチャーシューが目玉の「厚切りチャーシュー家」へお邪魔しました。
中京圏を中心に アピタやイオンなどに出店しているようです。


厚切り3枚入
1枚、2枚、3枚、7枚とチャーシューの枚数を選んで注文する訳ですが、私は3枚入をオーダー。
魚ダシ系スープのあっさりしたラーメンです。
こってり系がもてはやされている中で、スッキリした味は新鮮でなかなかGOOD。
チャーシューも店名の通り分厚く、とろりと溶ける脂身と歯間に挟まる肉の繊維が食欲を誘います。


スペシャル
名古屋の中日ビル店にはチャーシューが丸ごと入った幻の一品があるそうです。
一度お試しあれ・・・。

厚切りチャーシュー家

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそーな、チャーシュー・メンマ・カマボコですね!

一度、食してみます。

だけど、丸ごとって・・・

チャーシュー丸ごとの下に、麺が入ってるんだよね?

かぶりつくチャーシューは、いまいちって感じだけど・・・

No title

あの3枚目の写真は、拾った画像で実際に食べたものではありません。
箸でつかんだ瞬間崩れてしまうほど柔らかいそうです。
チャレンジしてみたいなぁ・・・。

No title

チャーシューまるごとイイすね!!
今度副会長に作ってもらおうかな?

No title

どもっ!
お元気そうでなによりです^^
3枚目の写真のチャーシューが大きなシャコに見えちゃうんです・・・

No title

>kaicho さん
私も副会長さんのお手製のチャーシュー食べてみたいです。
お願いしてみて下さい。

>ナオキ さん
どう見ても私は車庫には見えないんですがねぇ・・・。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう