麺場 田所商店 長浜店@滋賀県長浜市

田所商店 店舗
今日は滋賀県長浜市の味噌ラーメン専門チェーン「麺場 田所商店 長浜店」さんへお邪魔しました。
チェーン店なのに、なぜか平日の昼営業が度々お休みの日があったので、なかなかお邪魔することが出来ませんでした。
どうも人手不足で開店できなかったのでは、との噂です。
しかし、ここのところ駐車場が一杯でしたので、安心の訪店です。


田所商店 メニュー
味噌ラーメン専門店なので、3つの基本味(信州味噌・九州麦味噌・北海道味噌)から選択となります。
選んだ味噌で提供される丼が違うので、お隣のテーブルさんが何味噌を召し上がっておられるのかわかったりします。


田所商店 野菜
北海道味噌 野菜らーめん(税別800円)+大盛り(税別100円)
チャーシューは別売オプション扱いなので、基本的に1枚も載ってきません。
この点は注文時に店員さんからも確認されます。

ローストオニオン、フライドポテト、味噌挽肉が入っています。
北海道仕様ならデフォでコーンを載せて欲しいですね。オプでは寂しいです…。


田所商店 チャーシュー
北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺(税別1,000円)+大盛り(税別100円)
チャーシューは味噌に漬け込んでから作られており、肉質も柔らかく、更に提供前にバーナーで炙ってあるため脂身も柔らかくなっています。
これは文句の付けどころの無い旨さです。チェーン店も侮れません。
ただ、麺がかなり緩いです…。
これはもともと柔らかい麺なのか、それとも店員さんの段取りの悪さから来ているものなのでしょうか。
好みの問題かも知れませんが、もっと硬めの方が喜ばれると思いますね。
北海道味噌は味も濃くて大変美味しいので、ホントに麺だけが残念でした。
今度は「硬めコール」ができるか聞いてみたいと思います。

湖北で美味しい味噌ラーメンを専門店で是非。

株式会社トライ・インターナショナル

麺場 田所商店 長浜店 ★★★☆☆
滋賀県長浜市下坂中町288-9
TEL:0749-53-4890

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう