ジャンキーモンキーJr. @名古屋市中区

JMJr 店舗
今日は愛知県中区栄のラーメン店「ジャンキーモンキーJr. 」さんへお邪魔しました。
名前の通り、ジャンクなラーメンが出て来る事を期待して潜入します。


JMJr テーブル
入口を入ると券売機がありますので、早速購入。
初訪問なのでどれが好みかわからないので、名前的にいろいろ楽しめそうな「ラーメン全部乗せ」910円(税込み)をチョイス。

後は「フードコート」スタイル。
店員さんにチケットを渡し、代わりに番号札をもらって着席。
そうそう、チケットを渡す際に「ヤサイ」と「背脂」のトッピング量を申し出ます。
キバった店員さんではなく、ごく普通の店員さんなので、臆することなく呪文(マシコール)を唱えましょう。
更に、チャーシューの乗ったメニューの時は唐揚げにチェンジするかも尋ねられます。
ラーメン全部乗せ」はチャーシュー4枚なので、2枚だけ唐揚げにチェンジしてみました。

黄色いタオルはテーブル拭きです。
おしぼりの無い代わりにテーブルにはティッシュが備え付けられています。


JMJr 店内2
もちろんお水も自分で取りに行きましょう。
他のトッピングは、ラーメン提供後に自分で好きなだけ入れる事ができます。
ニンニク好きな私は、ええ、もちろん入れさせていただきましたよ、刻みをレンゲ4杯。


JMJr 店内1
カウンター席はなく、全てテーブル席ですので、混んでいる時は相席となります。
この日の訪店は13:10分でしたので、先客ゼロ・後客3名とガラガラでした。


JMJr 全部乗せ910円
さあ、番号を呼ばれたらさっそく受け取りに行きます。
スープがツライチなので、振戦症の私はせっかくのオイリーな旨味成分がこぼれてしまいました(笑)

写真には写っていませんが、ヤサイの向こう側に煮卵が鎮座しています。
早く食べたくてちょっと急いでしまいました。

二郎系ではあるものの、何かちょっと物足りません。
チャーシューもある、ヤサイもある、煮卵も唐揚げもある…。

そう、ちょっと綺麗すぎるのです。見た目のジャンクさが足りません。
もっと暴力的な演出が欲しいような気がします。

ヤサイは「マシ」なので、「マシマシ」にすれば激しさも増すのでしょうか。
とにかく汚さが足らない! 二郎は上品ではイケマセン!(自論)

デフォルトではちょっとスープが薄目かなぁ、味の濃さもカウンターの調味料で濃くできるので、初めはきっと薄目なのでしょう。
「ヤサイ」にはありがちなキャベツは入っておらず、もやしオンリーとなっています。
(他ブログではキャベツが入っているので、経費削減したのでしょうか)
モモ系のチャーシューは柔らかく、チェンジした唐揚げも揚げたてで、全く申し分ありません。
ちなみに唐揚げは2個で100円だったと思うので、次回は別にトッピングしたいと思います。

広くきれいな店内で、紳士的な二郎を是非。
女性の方にも入りやすいお店ですよ。

ジャンキーモンキーJr.  ★★★★☆
愛知県名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園 1F
TEL:052-253-7030

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン 名古屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう