W受験は親も大変

大学受験
(写真と本文は関係ありません)
息子二人がちょうど3歳差と言う訳で、大学と高校のW受験真っ只中!
高校受験の要領は何となく覚えているんだけど、高卒両親にとっては大学受験は全く手探り状態。
推薦?AO?
まぁとりあえず一般受験らしいので、資料請求サイトで願書をいただいてまずは記入提出から。
大学によって試験日、合格発表、入学金支払い期限などが違う。
だからと言って何校にも入学金を支払う余裕はないので、逆算して数校の受験日程を計画する。

合格祈願をして、後は神頼み。

そんな訳でブログの更新もなかなかできず…。

我が家にも桜は咲くのだろうか…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 受験

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも久しぶりです。

我が家は専願で決まりました。

しかし、金がかかりますな。

Wだと本当に大変でしょうね。

何か親ばかりせせこましくしているのがばからしくなってきますね。

No title

>親ばか さん

訪問ありがとうございます。

やきもきしているのは親だけのようです。

とにかくもうちょっとで春が来ます。

頑張って欲しいものです。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう