涙々の送別会@鉄板懐石 宴(名古屋駅前)

宴 
過日、上司であるフK谷三羊さんが社内転籍されるということで、ささやかな送別会が執り行われました。
名古屋駅前の「鉄板懐石 宴」さんでの宴会です。
ちょうど大名古屋ビルヂング(写真)の裏手にあるお店となります。
夜のコース8,500円+飲み放題1,500円 で頂きます。


宴 12
松花堂風四種盛り、旬の鮮魚盛り合わせ、白魚海老糝薯(しんじょ)、ひじき旨煮。


宴 04
鮑と伊勢海老の蒸し焼き
決して不味い訳ではありませんが、鮑は消しゴムの様な食感がするので私は好きではありません(個人所管)。


宴 06
黒毛和牛サーロインステーキ。
A5クラスの良質牛肉だそうです。
確かにおいしいですが、添えられた香辛料のチカラがあってこそですね。


宴 34
締めの飯類は、しぐれご飯か、ガーリックライスより選択できますので、ガーリックライスでお願いしました。
「しぐれ」と聞いて「あさりの時雨」と勘違いしてしまいました。「極上和牛しぐれ」だったんですね。
ちょっと選択ミスったかなと思いましたが、ガーリックライスもニンニクが強烈に効いていてこれはこれで旨い。
デザートも選択制。お品書きにはありませんでしたが、小倉アイスをチョイス。
最後はコーヒーもしくは紅茶で締めくくります。

小ぢんまりとした店での10人そこそこの宴会。
酒豪がいるわけでもないのに瓶ビールが30分程で売り切れ。
ひとり1~2本程度しか飲んでませんよ…。
仕方ないので他の飲み物に切り替えざるを得ませんでしたが、別料金の飲み放題予約客なんでしょ、もうちょっと用意すべきですね。

狭苦しくて隠れ家の様なお店が好きな人にはぴったりなお店です。

食べログ - 鉄板懐石 宴

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 名古屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう