油そば専門店 歌志軒 名古屋駅東店@名古屋市中村区

油そば専門店 歌志軒 名古屋駅東店 看板
今日は、名古屋市中村区の油そば専門店 「歌志軒(かじけん)名古屋駅東店」さんへお邪魔しました。
メキメキと増殖中のチェーン店で、お昼時を逃してしまった時の通し営業は、本当に助かります。


油そば専門店 歌志軒 名古屋駅東店 入口
本当はもっと引いて、店舗の全体写真を撮りたかったのですが、店舗前にデカいBMWが停車してあったので撮影が出来ませんでした。
お店に入るとすぐに券売機があります。どの麺種か悩んでいると、店員さんが背後に近寄ってきて、何かおススメでも教えてくれるかと思いきや、券売機のボタンを押した瞬間に、厨房に向かってデカい声でオーダーを入れていました。
岩石落としされないで良かったのですが、今度は背中で隠してチケット買おっと。


油そば専門店 歌志軒 名古屋駅東店 店内
お昼のピークを過ぎたとは言え、まだ13:30を回ったところ。
名駅前で場所はそこまで悪くない。
お客さんは先客が1名、その後もお客さんは来ませんでした。


油そば専門店 歌志軒 名古屋駅東店 油そば
油そばチャーシューでら盛1,000円(税込み)。
チャーシューが「ど偉い」盛りになるかと思って注文したのに、盛りが良くなったのは麺でした。
通常麺量140g→350gになるので、まぁ多くはなってるんでしょうが、でら盛っていうなら700g~1,000gはないとお客を裏切る事になりません?
有料トッピングが豊富なのですが、今回はトッピングは敢えてなし。デフォルトでの判定は大切です。

ラー油とお酢をかけて混ぜ込むようにしつこく書いてあります。
ラー油においては「当店のは辛くないから多めに」と書いてあったので、多めにかけたら本当に辛くなくて、ただ油っこいだけでした。
テーブルに備え付けの刻みニンニクや、唐辛子を入れてみたんですが、う~ん…。
麺量も大したことないし、チャーシューも特筆すべきことは無い。
これで1,000円かぁ…。
そんな思いしか残らないラーメン店でした。
はっきり言って、マルちゃんのインスタント麺の方が旨い!損した。

たくさんトッピングをすれば美味しさも倍増かも知れませんね。
ごめんなさい、好みもあるとは思いますが、久しぶりの★1つ…。

油そば専門店 歌志軒

油そば専門店 歌志軒 名古屋駅東店 ★☆☆☆☆
名古屋市中村区名駅3丁目18-22
TEL:052-446-5787

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン 名古屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近…

実は最近はあまりラーメン食べてないので、このブログが楽しみです。1000円だとやはりチャーシューなどでもお得感ほしいですよね!

No title

>bungelingさん
訪問ありがとうございます。
食べすぎは良くないとわかっていても、毎回腹一杯食べてしまいます。
お値打ちでガツンと食べられるラーメン屋さんがあったら、是非とも教えて下さいね。

リンク貼らせていただきました

はじめまして。

事後報告になりますが、
リンクを貼らせていただきました。

楽しく読めて、
色々参考にもなります。
これからもよろしくお願い致します。

No title

>鴫沢まり さん
訪問ありがとうございます。
自分の備忘録を兼ねておりますので、つまらないネタが多いと思いますが、暇なときに覗いてやってください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう