麺屋やまひで 錦店@名古屋市中区

yamahide-01
今日は名古屋めし「台湾まぜそば」を求めて、名古屋市中区の「麺屋やまひで 錦店」さんへ。
桜通り沿いですので、見通しも良くすぐにわかります。


yamahide-02
雑居ビル(?)2Fへのアクセスにはエレベータを利用したのですが、すぐ横に階段がありました。


yamahide-03
田舎者にとって、この雑居ビル感は何かゾクゾクするものを感じます。
え?感じない? 田舎もんでスミマセン…。

店内に入るとすぐに券売機があります。
どのボタンを押すのか分かりにくいのはこの店だけではありません。
一般的に左上の方に「オススメ」メニューがあるそうですので、迷ったときは左上を見るべし。


yamahide-04
台湾まぜそば800円(税込)+大盛り100円(税込)
にんにく入りでお願いしたのですが、小さじ一杯程度しか添えられていませんでした。

まぁどこでも出会える台湾まぜそば、でしょうか。
比較的やわい麺かな、タレには良く絡み付く感じはします。
美味しいのは間違いないですが、スープがないのでどこも似通った味になるのは仕方ありません。
テーブル上にはラー油と唐辛子はありましたが、私的には魚粉とニンニクが是非とも欲しかったですね。

シメにはごく少量の追いメシが頂けます。
期待してミンチ肉やらニラやらをたくさん残し過ぎました…。
あの量なら丼にこびり付いたタレだけでまかなえる量です。

やまひでさんは結構な数のチェーン店がある様です。
手軽な名古屋メシを是非。

麺屋やまひで 錦店 ★★★☆☆
名古屋市中区錦2-4-8 宮崎錦ビル 2F
TEL:052-201-3929

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン 名古屋 台湾

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう