大人へ 

蝉
近くの神社で、生まれて初めてセミの羽化を見た。
ピンボケで申し訳ないが、見る見るうちにだんだんとしわがとれピンと張りのある羽になった。
さすがにまだ飛べないので他からの攻撃に一番弱い時だと言える。
長い土の中の生活から、日の当たる地上での生活へ・・・、ちょっと背筋の張る思いがした。

時を同じくして私も仕事の環境が変わり、なんだか他人の様には思えない気がする。






てことは、地に堕ちる日も近いのか・・・・。死兆星は我が頭上に??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もセミのように羽化して大人になりたいです。

No title

>昼勤メイン○山さん
君はセミどころではない。艶やかな蝶ではありませんか。

No title

蝶もセミも自由に飛べるからいいじゃん!

私は地を這うモグラだわさ・・・・

No title

ぽっくんは一生子供のままがいいでちゅ!!

No title

私は貝になりたい・・・

ヘラクレスオオカブトの羽化もお願いします。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう