北陸紀行【2】

ホテル外観
今夜お世話になるのは粟津温泉郷「辻のや花乃庄」さんです。
プール、テニスコート完備でなんでも日本庭園が自慢の宿だそうです。


庭園
北陸なので「海!」のイメージが強いのですが、ここはかなり内陸寄りなので全く海は見えません。
自慢の日本庭園もあいにくの雨だったので、散策はできませんでした。


刺身
夕食はめずらしく(?)部屋食でした。
仲居さんが出たり入ったりして用意してくれましたが、部屋食に慣れていないせいか、せっかくのプライベートタイムが少し邪魔された気分・・・。やっぱり会場食やバイキングの方が好きかな?
でも、お刺身が抜群にうまい!
特に付け合わせのアジサイがGOOD!

う、
アタタタタタ・・・・・・・。

辻のや 花乃庄

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アジサイ食べたの?どんな味でした?
氷の器が涼しそーですね!

宿と言うより旅館ですね。
このような旅館に泊まって、のんびりしたいですわ。

 うらやまし~っ!

No title

>マルボロさん
アジサイには毒があり、食べると腹痛や下痢などの食中毒症状が出るそうです。ですので間違って食べる人がいるかも知れない為、見栄えが良くても「普通」は飾り付けには使わない筈なのです。

私は当然知ってたので食べませんでした~。

No title

前回のホテルバイキングとは全く違って今回は豪華ですね~
え~アジサイってそんな毒性あるんですか!!全く知りませんでした・・・私なら勢いで食べてたかも^^;

アジサイも気になりますが、刺身のしたの器はカキ氷!?
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう