FC2ブログ

本日オープン、アスティ大垣 行ってみた@JR大垣駅

open asty - 001
今日は久しぶりにJR東海道線の大垣駅へ。
青春18きっぷの使用できない期間であれば、昼間帯は列車も駅構内も混んでおらず、そこそこの利用客のため快適。


open asty - 002
2019/08/31に大垣ステーションビル「アピオ」が閉鎖されて8ヶ月弱。
改装期間を経て、本日2019/04/25、ここに「アスティ大垣」として生まれ変わりました。


open asty - 003
過去に営業していた「マツモトキヨシ」さんなどは、店舗位置が変わりリニューアル。
ローソン傘下となった、ちょっと高品質な品揃えのスーパーマーケット「成城石井」さんは新規オープン。
大勢の客数に、入場制限をかけておられました。


open asty - 004
「ビストロ酒場ASUROKU」さんも新規オープン。
若い人に人気出るだろうなぁ・・・。


open asty - 005
オジさんには、手羽先唐揚げの有名店「世界の山ちゃん」さん。これはイイ!

高校生向けのお値打ちファミレス、「サイゼリヤ」さんも新規入店されていました。
結構広く、場所も良いので、女子高生で一杯になるのは間違いないでしょう。

シャッター街の様相を醸し出している駅前南側アーケード街も、ちょっと活気が出てきた感じですね。
今日は居酒屋系のお店も、オープン期間とあってランチタイムで賑わっていましたので、食レポは無念の後日に。

生まれ変わった大垣ステーションビル「アスティ大垣」。
電車に乗って、途中下車してみてはいかがでしょうか。

アスティ大垣

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう