FC2ブログ

麺味 めんうぇい@岐阜県大垣市

麺味ge-001
今夜は岐阜大垣市、スイトピアセンター近くの「麺味(めんうぇい)」さんへやってきました。
かれこれ20年ぶりでしょうか、久しぶりの訪店ですが、相変わらずの繁盛ぶりです。
祝日の19時到着、10分ほど待って入店しました。


麺味ge-002
味噌ラーメン800円+チャーシュートッピング(310円)
茹でキャベツとコーンがたっぷりの味噌ラーメン
チャーシューは大判ですが、薄切りの豚肩ロース肉が5枚。
脂分は完全に抜けきっており、パサパサの肉となっています。
好みの問題ですが、やはり王道は豚バラブロックを巻いた厚切りトロトロチャーシューでしょう。
投資の割に、今回はがっかりでした。


麺味ge-003
昔、この場所と大垣駅前で営業していた「満留美」さん(60年余りの老舗)の流れを汲むお店だそうですが、満留美さんってこんなにメニュー少なかったかな、と思うほど…。
ラーメンと飯物メニューばかりなのはちょっと寂しいです。
一品料理は餃子、唐揚げ、酢豚、麻婆豆腐程度です。

あと気になったのは、厨房では臆することなく、コチラ の缶が堂々と使われていた事です。
賛否あるとは思いますが、オープンキッチンならせめてもうちょっと隠して欲しいですね。

だけどこの雰囲気、何ともいい感じです。
店員さんがお冷の補充をしてくれます。ありがたいです。
肩肘張ったややこしいラーメン店ではなく、ファミリーで美味しいラーメンと餃子、おススメですよ。
お店も清潔感があり、とても綺麗です。

麺味 めんうぇい

麺味(めんうぇい) ★★★☆☆
岐阜大垣市今宿4-32-1
TEL:0584-75-4453

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : ラーメン 大垣 岐阜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう