FC2ブログ

麺場 田所商店 長浜店@滋賀県長浜市

田所商店 店舗
滋賀県長浜市にある「麺場 田所商店」。
中京圏育ちの私にとって、味噌ラーメンはソウルフードであり、このお店もお気に入りのお店のひとつ。
史上最大の10連休GWの最終日、昼時で込み合う前に滑り込む。


misosen-01
割と早い時間なのに、皆さん仕掛けるのが早い。
駐車場は空いているのに店内は満員御礼、ちょうどタイミングよく空いたボックス席に陣取る。


misosen-02
北海道味噌炙りチャーシュー麺(1,100円税別)
名実ともにお店の一番人気。
スープは言うほど濃くなく、添えられたミンチ肉に濃い味が付いていて溶け出すことによって、更にコクが増す。
巻きバラ肉の絶品トロトロチャーシューが香ばしく炙ってある。ちょい焦げ風味がタマラナイ。
もうちょっと厚みがあると嬉しい(当たり前だけど)。

基本的には、北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌より選択するのだが、期間限定・地域限定で地方の味噌メニューに出会えることもある。


mososen-03
北海道味噌野菜ラーメン(830円税別)+麺大盛(100円税別)
ここのラーメンは、デフォではチャーシューは無し。
1枚130円でトッピングできるので、肉好きにはおススメ。

美味しい太麺を使っているのに、ちょっと麺が柔らかすぎる。
もし盛り付けに時間がかかっているなら、その分固茹でした方がいいのでは…。

味噌に漬け込んだ炙りチャーシュー、是非ともオススメです。

麺場 田所商店

麺場 田所商店 長浜店 ★★★☆☆
滋賀県長浜市下坂中町288-9
TEL:0749-53-4890

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう