FC2ブログ

一魂家らーめん 米原店@滋賀県米原市

ikkonya - 001
今日は滋賀県米原市の横濱家系ラーメン「一魂家らーめん 米原店」さんへやってきました。
パチンコ店敷地内の元ファミリーマート居抜き店ですので、外観にもなんとなく面影が残っています。
パチンコ店の駐車場がかなり広いので、停めるにはまず困りません。


ikkonya - 003
チケット前払い制となっています。
券売機は押しボタンスイッチ式ではなく、大型液晶タイプなので綺麗で見やすい。

この券売機で買うというのは、店側はもちろん、常連さんには便利でしょうが、後ろに並ばれると結構焦ります。
焦って間違って購入してしまうし、早く買おうとお札ばかりでの購入になるため、小銭が増えてしまい私は好きではありません。


ikkonya - 002
カウンターは5席。4人掛けテーブル席も5組くらいはあったと思います。
注文が入った時や、ラーメンが出来上がって運んで欲しい時の受け答えなど、まだ店が新しいせいなのか、掛け声がデカすぎです。
しかも呪文のように早口でブツブツ言ってるところが面白いですが、はっきり言って「ウルサイ」です。
とても落ちついて食事する感じではないですね。
厳しい接客マニュアルがあると見ましたが、「ごゆっくりどうぞ」はできそうもありません。


ikkonya - 004
家系はライスと海苔はマストです。


ikkonya - 006
セットの白身魚フライです。(セットで950円)


ikkonya - 005
スタンダードラーメン(単品だと700円)
家系らしくほうれん草も添えられています。
豚骨ですが、あまり獣の臭いはなく食べやすい。
比較的濃い味付けですが、もうちょっとスープが多いと嬉しい。
ライスはお替り自由なので、食いしん坊さんにはピッタリです。

元気なのはわかりますが、オネガイ、もうちょっと静かに食べさせてください。

滋賀県下(水口・彦根・米原)に3店。
美味しい豚骨家系をご家族で是非。

一魂家らーめん 米原店 ★★★☆☆
滋賀県米原市箕浦357-2
TEL:0749-53-1155

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう