FC2ブログ

CASIO G-SHOCK ベルト切損交換

gshockband - 03
《写真は公式ページより拝借》
長年使っている腕時計「CASIO G-SHOCK GS-1000J」のベルトが切れてしまった。
時計屋さんでの修理も考えたが、小さなビス4点を外せば交換できそうだ。


gshockband - 01
まずはネットで情報を収集する。
やはり、ビスを外すだけみたいなのだが、どうもネジロック(ネジゆるみ防止用ボンド)で固定してあるようなので、ここが難儀するそうだ。
とりあえずチャレンジしてみる。

おっ…。

簡単に外れた。(前に交換したことあったかなぁ~…)

と、言う訳でネジさえ外れればこっちのもの、早速ネットで交換部品を購入する。


gshockband - 02
本体の製品番号でググれば、なんでも揃う。ネットって本当に素晴らしい。
「CASIO G-SHOCK GS-1000J-1AJF 用バンド」は、送料税込みで2,990円だった。

注文したらあっという間に到着。田舎住まいほど利便性に関心する。
あとは、ネジ山を潰さないように適切なパワーで締め付けるだけ。
精密ドライバーでも結構なトルクがかかるので、深追いせず「いいところ」でやめておくのが吉。

もう15年も昔の製品なので、交換部品など手に入らないかと思ったが探せばあるものだ。
と言うか、CASIOさんありがとう。これからも大切に使わせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう