FC2ブログ

R2 新年会 @KKRホテル 名古屋

2020newyearKKR - 01
2020年が幕を開け、今年も関連会社様をお招きしての新年会が行われましたので、参列して参りました。
昨年同様、名古屋城の眺望が良い「KKRホテル名古屋」さんでの開催です。

平成最後の新年会の様子は コチラ


2020newyearKKR - 03
ライトアップされた名古屋城が良く見えるはずだったんですが、反対側の宴会場だったので、隣のビル群しか見えず残念でした。
たくさんのカラスが舞う姿を見て、美味しく料理を頂くことにします。


2020newyearKKR - 02
飲み放題です。
第3のビールでなければ文句はありません。


2020newyearKKR - 04
普段おうちでは食べることのない料理が出てきました。
葉っぱの下に見え隠れしているのは、焼き豆腐…、と思い込んで一気に召し上がっている方が多数いらっしゃいましたが、実はコレ、チーズでした。
濃厚なチーズは、チビチビ削りながら食べると酒にはよく合いますね。


2020newyearKKR - 05
フィレステーキです。
半分食べてしまってからの写真ではありません。

予算的に合わない大きな肉だからとはいえ、半分に切ることはないでしょう…。
ステーキらしいステーキで、まあ美味しいのですが、これにはガッカリでした。


2020newyearKKR - 06
海老グラタンは、身が大きくて良い。
飯物は里芋の炊き込みご飯。何かコスト削減しているような印象を受ける。


2020newyearKKR - 07
デザートは苺の乗ったチョコレートケーキ。
鎮座している緑の玉は、これもチョコレート。もちろん中は空洞ですけどね。
このホテルのケーキは旨いという事を聞いたことがあるが、確かに今日の料理で一番かも知れない。

ちょっとかしこまったイベントなので、こういうホテルクラスで催すのはわかるのですが、同じ値段出すなら、そこいらの割烹料理店の方が旨いもの出てくるような気がする。
それでもホテルにはホテルの格調高さという良さがあり、たまにはいいものですね。

1Fのレストランもオススメですよ。
1Fレストラン Avence の様子は コチラ

KKRホテル名古屋

ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 名古屋 新年会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう