FC2ブログ

麺屋はなび 彦根ベルロード店@滋賀県彦根市

hikonehanai - 01
今日は彦根市の商店街「彦根ベルロード」にある、台湾まぜそばの雄「麺屋はなび」さんへやって来ました。
名古屋では超有名なお店で、滋賀県には初出店です。

ちょうど、Pマート「パリヤ」さんの道を挟んだお向かいになります。


hikonehanai - 02
11:00開店で、11:15くらいに到着。
入店時に、食べ終わって出て行く方とすれ違いました、早いっ!
カウンター席しかありませんが、既に半分まで席は埋まり、更に10分後には全てが埋まってしまいました。
なかなかの人気店です。


hikonehanai - 03
まずは券売機でお支払い。


hikonehanai - 07
《写真はベルロード彦根HPより拝借》
初訪店での券売機は緊張の瞬間。
すぐ後ろにお客さんがいたので、先に購入してもらいました。


hikonehanai - 08
《写真はベルロード彦根HPより拝借》
まだオープンして半年なので、店内はとても綺麗です。
椅子も固定式ではないので、好みの前後ポジションでどうぞ。


hikonehanai - 05
同行者は台湾ラーメン(730円+大盛150円)
この店来て、なぜまぜそば食べない??


hikonehanai - 06
元祖台湾まぜそば(810円+大盛150円)
これぞ名古屋名物降臨!

他のメニューに「辛くない台湾まぜそば」があったので、これはそれなりに辛いかと思っていましたが、いやいや全く辛味なんてありません。
ひき肉が甘めの味付けなので、おそらく別金で辛味チューンしても唐辛子辛くなるだけで、醤油辛さは控え目のままでしょう。
もう少しひき肉の甘さは抑えて欲しいです。

日曜日でしたので麺の大盛が150円でしたが、平日は無料になるのかな?
ということからか、今回大盛にした人には、次回の大盛無料券が頂けました。
でも使用期限が短いから多分使えないし、どうせなら150円をはじめから100円にしてもらった方がホントは嬉しい。
麺はこの種にしては柔らかめ、湯切り時に麺をこねくり回してネットリ感出し過ぎで、ちょっとこれは好み外れ。

この関西の地、是非とも名古屋食文化を頑張って広めていただきたいですね。

彦根巡礼街道商店街 ベルロード HP

麺屋はなび 彦根ベルロード店

麺屋はなび 彦根ベルロード店 ★★★☆☆
滋賀県彦根市長曽根南町550
TEL:0749-26-8558

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう