くろ・とんラーメン 黒兵衛

看板
本日は、名古屋駅から徒歩約7分の「くろ・とんラーメン 黒兵衛」へお邪魔しました。
もやしの量、麺の固さなどが選べる今はやり風のお店です。


バリかた
私は「くろ・とんしょうゆラーメン、もやし大盛り、麺はバリかた」をオーダー。

しばし待たされて登場。もやし、大盛り頼んだんですけど・・・。
麺は確かに「バリかた」。上にはまだ「ハリガネ」と「こな落とし」がある訳なんですが、固麺好きの私でももう既に結構固いです、ハイ。
豚骨ってのはこんな感じなんでしょうね。基本あっさり醤油+背脂系が好みなので、このケモノ臭さはタマランです。

名古屋出張の折にはぜひ。

くろ・とんラーメン 黒兵衛

tag : ラーメン 名古屋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近はラーメンブログになってきましたね^^

私はいつも豚骨ラーメンを食べる時はハリガネです。
よく行く豚骨ラーメン屋は店内に入る前から獣の臭いがします。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう