みかん狩り 南知多町にて 

みかん
今日は家族揃って 愛知県知多郡南知多町の「鈴ヶ谷園」へみかん狩りにやってきました。
実は初めてみかん狩りなるものを体験した訳でありまして、こんなにたわわに実っているのかと感心致しました。
天気も爽やかに秋晴れで 気温もポカポカと暖かくサイコーの果実狩り日和・・・。
中の薄皮が本当に薄くて食べやすく、いくらでも食べてしまいました。
時間無制限(もちろん常識の範囲で)で、袋一杯のお土産付きなので イチゴ狩り等よりも、いろんな意味で満足感「大」です^^
南知多町 みかん狩り

定食
お昼ごはんはお隣、美浜町の「食と健康の館」内レストラン「塩の館」で頂きました。
「オススメランチ」をチョイス。新鮮なお刺身はもちろん、アナゴ丼が絶品! 大変美味しかったです。
食と健康の館

えびせんの里
最後はお決まりの「えびせんべいの里」へ。
日曜日という事もあり観光バスも入っての大盛況ぶり。
もみくちゃになりながらも腹一杯の試食をさせていただき、毎回感謝で頭が下がる思いです。
しかし、あれだけの人数がただで思いっきり飲んで食って儲けはあるんでしょうか? まぁ、売り上げもすごいんでしょうケドね・・・。

えびせんべいの里

知多半島を満喫した一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう