下呂市農林水産業祭

会場
岐阜県下呂市の農林水産業祭に行ってきました。


炊き出し?
地元で採れたなめこを使いなめこ汁の大判振る舞いです。
この手の体験は初めてでしたが結構な量を頂く事ができました。
寒い日でしたので特においしかったです。
婦人会?の皆さん、ご苦労様です。


米1kg
これが幻の米 「龍の瞳」。
よくわかりませんがいろいろと賞を獲得し日本一になった事もあるそうです。
通販でもなかなか購入できない貴重な米を買う事が出来ました。1kg=1,000円でした。
HPではこの米の歌や写真集まであるようです。歌が流れています。結構笑えます^^
龍の瞳


とんかつ定食
帰りには馬瀬川沿いの山の中腹にあるレストラン「馬瀬川」で昼食。
有名店なのかたくさんの人でなかなか座れませんでした。
トンカツ定食をチョイス。朴葉味噌や茶碗蒸しなどがついているんですが肝心なトンカツがKID'Sサイズ。
でもなかなかバリューな価格なところが◎。
レストラン馬瀬川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も15~16日に1泊で飛騨金山まで行きました。
紅葉がきれいでしたね~。

No title

と、いう事はもちろん「飛騨牛ステーキ」食べましたねぇ?
うまいもん食ってうらやましいですね。

No title

どもども こんばんは~私です・・・

こういった類のフェスティバルよく行かれるみたいですね^^
ど派手なお祭りよりも地元色の強いお祭りの方が楽しいですよね~意外と美味しい物とか食べれますし!
私も旅行行きたいな・・・
近々マシンフェスティバル行ってまいります Orz
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう