オール電化

ガステーブル
我が家もオール電化

ガスコンロの火が勝手に消える状況に堪えかねて、とうとう更新を考えるようになりました。
給湯器もはや10年・・・。
いつ故障するかを考慮して、我が家もいよいよオール電化工事をすることになりました。

プロパンガスのガスコンロも10年使った割には綺麗な方かな・・・・。


ヒートポンプ
購入は予算も少ない事もあってネット販売で。
カキコミ等を頼りに「とくとくショップ 和上住電」に決定。
まず工務の方に見積もりに来て頂き、次は営業の方。日を替えての話し合いを経て迎えた工事当日。
工事の方々がはるばる大阪から来てくれました。が、トラックには商品はない・・・・。

待つ事1時間・・・、商品は愛知県小牧市より、別便で到着。


貯湯タンク据え付け
もともと我が家は地盤がコンクリートで固めてありましたので、地盤の強度が心配ではありますがコンクリートの厚みが結構あったので そのままアンカーを打ち、レベル出しの後 めでたく据え付けとなりました。


IH調理器
あえて「オールメタル対応機」をやめました。
「一応アルミ鍋使えますケド・・・」といったレベルなので、比較しても効率が悪いそうです。
スーパーのアルミ鍋うどんが食べられなくなるのが一番つらいんですけど、価格差も大きいので断腸の思いで一般機をチョイスしました。


工事完了
なんやかんやで終わったのは18:00。
丁寧なお仕事をして下さった工事の皆様に感謝。

全国広いエリアで工事をしていらっしゃるようですので、ご検討の方は是非相談を!
お値段も頑張って下さったのを付け加えておきます。

とくとくショップ 和上住電

追記【エコキュート・クチコミ・評判・とくとく】
ここの業者は「メールで返事下さい」「お電話お待ちしてます」等とお願いしても一切、返事などはくれませんでした。
担当間の連絡がうまくいっていない様です。その事を指摘しても「誠にすいません、すいません」だけで聞き飽きてしまいました。
のらりくらりと気長に相手できる方なら良いでしょうが、普通なら怒れますねw
いくら忙しくてもそんな対応はどうかと思います。覚悟して注文して下さいね。

tag : IH エコキュート オール電化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピッカピカで羨ましいですが

中華鍋、思いっきり煽れないじゃないですか・・・

No title

>hisa@hrcさん
そうなんです。お気に入りの中華鍋がリサイクルごみになってしまいました。
エレキな調理は綺麗なだけで魂がありません・・・。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう