大津谷公園 2010年春

大津谷公園
いよいよ春めいてきました。
と、いうわけで今日はファミリーでの花見です。
毎年恒例のここ、岐阜県揖斐郡池田町の大津谷公園へやって来ました。
月曜日の平日でしたので満開なのに人はまばら。大変ラッキーです。


ツーバーナー
夕方から雨の可能性もあるので、素早く撤収できるように今年は炭焼きはやめて、ちょっと味気ない気もしますがフライパンでの調理としました。
20年もののコールマンのツーバーナー。あまり使用していないので程度は悪くないが、出発前に点火テスト。漏れも無いし、ジェネレータも問題なく機能しているようだ。


肉
やっぱりカルビです。網焼きでないので若干オイリーですが、ビールには最高です。
ちなみに2本目からはノンアルコールにチェンジです。

焼きそば
締めはお約束の焼きそば。
野外で食べるとなぜこんなにうまいんでしょうね・・・。

地元婦人会の方々も、出店で焼きそばやらラーメンやらと賑わっておりました。
良心的な価格で頑張っておられました。ボランティア?でやってるのかな?
また来年も必ずお邪魔しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンピング ヽ( ´¬`)ノ

ツーバーナー懐かしいなぁ!
我が家のツーバーナーは周りの深緑の塗装が焦げて剥がれ落ちるまで酷使していました!

焼きソバにかなりさしが入った肉を使ってますね^^

No title

スイマセン・・・、さし肉はそのまま食べたんですケド・・・。

焼きそばに肉を入れるなんてうちの経済状況ではできません。

No title

家族サービスですね!!

良い肉、使ってますね~

No title

>マルボロさん
仕事と家族サービスの繰り返しで命の洗濯をする暇がありません。
命数尽きるまできっとこのままでしょう・・・。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう