らーめんにっこう@滋賀県彦根市

店舗
一度来たかったお店「ラーメンにっこう」。
雑誌などで取り上げられている有名店です。
住宅街の一角にあり、ちょっと見た感じではラーメン店には見えませんでした。

店内
店内はカウンター8席と4人掛けテーブル席が2つ。
今はやりの「らっしゃい!」「お待たせしましたぁ」などといった話もできない程の威勢の良い掛け声があるような店ではなく落ち着いた雰囲気です。

メニュー
私は「晴香」の大盛りを注文。チャーハンや餃子などのお得なセットメニューなど無くそんなものに媚びずに営業しているラーメン屋さんでした。

ラーメン
鰹だしが良く効いた鶏がらベースの趣です。ちょっと油っこい気もしますがそのおかげでスープが全く冷めず、美味しく頂くことができました。
確かに気合は伝わってきますが、化学調味料に慣れた舌にはいささかパンチが足りないように感じました。
しかしながら総じて★★★、さすがにたくさんのお客さんが来店する店ではありました。

tag : ラーメン 滋賀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう