現代電車考

車内
最近電車に乗って、他人の迷惑を顧みずわがままにふるまっている奴をよく見かける。
電車内を公共のスペースと思っていないのだろうか、まるで自分の部屋に勘違いしているのではないだろうか・・・。

*大股開きで座る
誰だって楽な姿勢で乗りたいもの。自分に与えられたスペース内で座れないなら立つべし。
*携帯プレーヤーからの音漏れ
携帯電話のオマケのへッドフォンを使うな。大きな音で聴きたいなら金をかけて良いカナル式ヘッドフォンを買うべし。
*携帯電話の操作音
ボタン押下の音、最近の携帯電話はデフォルトで無音となっているはず。この音は通話より耳障りだ。
*転がる缶
飲み終わったビール缶くらいホームのゴミ箱へ捨てろよ。俺のところまで転がってくるじゃないか。
*席を迷う女
乗り込む時。誰の隣でもいいじゃないか。オマエが座らないと他の入口からの客に先に座られちゃうよ。さっさと歩け。
*うるさい中国人ら
とにかくうるさい。国民性なのか?
*靴脱ぎのサラリーマン
おうおう、アンタだけ解放しちまうのかい?誰だって楽になりたいさ。でもな、他人の足の臭いってのは耐えがたいもんだよ。

みんな気を付けようね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
STARBUCKS COFFEE
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう