浜名湖 舘山寺温泉

ウナギパイファクトリー
今年の夏休みは静岡県は浜松市へやってきました。
まずは銘菓「夜のお菓子うなぎパイ」の工場見学です。
撮影禁止との事でしたが、何故だかちょっとだけ手が狂って写真が撮れてしまいました。
皆さん清潔第一でうなぎパイを作っていらっしゃいました。
中に立ち込める香りも素晴らしいです。


お土産ウナギパイ
工場見学をするとミニうなぎパイとオリジナルストラップのお土産をいただきました。
直売所では、ここでしか買えないお得なパックを見つけましたので早速購入。


戦闘機
所変わって今度は 航空自衛隊浜松基地内にある「航空自衛隊浜松広報館エアーパーク」です。
マニア垂涎の戦闘機やらヘリコプターやらわんさか置いてありましたが、私にはよくわかりませんでした。


九重ロビー
浜名湖舘山寺温泉へやってきました。今日のお宿は「ホテル九重」さん。格式ある高級ホテルです。
ロビーから一望できる浜名湖の景色は絶品です。


ドリンク
こんな高級ホテル初めてなんでびっくりすることが多々ありました。この写真もその一つです。
温泉の脱衣所に水分補給として、ウーロン茶とアクエリアスのドリンクサーバーが設置してありました。普通(?)は冷水ですよね。感動したんでそりゃもうガブ飲みですわ・・・。


夕食
そして期待の夕食は、残念ながら個室ではなくレストランのテーブル席。
何やら綺麗に細工された料理が小さな器に盛り付けられており、まさに日本食の風情であります。
茶そばやらビーフシチューやら、続いてメインのアワビステーキをいただきました。(写真取り忘れたスマソ)

隣接する遊園地「パルパル」やらロープウェイで巡る「オルゴールミュージアム」、浜名湖内の遊覧船など、遊び所満載ですので特に子供さんのいる御家族にはお勧めできます。

ホテル九重

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りふれっしゅ♪

9723手が狂って写真が撮れてしまうなんて素晴らしいですね~。

ジャッジメントデイさんは「九重」お初ですか!
高級感ただよいますよね~
私は運良く4倍の抽選を勝ち抜き、24・25日と九重に行ってまいりました。
今までは部屋食でしたが、今回は貴殿と同じく「汽水亭」での夜食でしたよ。
御献立もたぶん一緒ですね~ デザートはスイカ・パイン・ワラビ餅じゃなかったです?
普段、暴君部○職に絶えながら激務をこなされてるのですから、
たまにはこれくらいの息抜きが必要ですよ!

「その日」が来るのを指折り数えながら・・・

No title

>FXDLさん
料理は旨かったけど高級すぎて自分には合わなかった感じです。やっぱり次回はウェルシーズンのバイキングかぁ??

最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう