聖地 みのや食堂

入口
今日の晩御飯は 私の青春の全てとも言えようテラ盛りの聖地「みのや食堂」にお邪魔した。
もう3年、いや5年以上ご無沙汰であろう。感動に胸が高鳴る・・・。


店内
店内は全く時の流れを感じさせない。あの頃のままだ。


お品書き
メニューも一枚の写真に入りきらないほどバリエーションがある。和洋中なんでも来いだ。


味噌カツライス
私が注文したのは「味噌カツライス」。写真では分かりにくいがライスサイズはデフォルトの並。


カツ丼
同行の息子は人気メニュー「カツ丼」。これでも並だ。
どんぶりの蓋は閉じる事が出来ないので、取り皿として横に添えられていた。
ちなみに小六の息子、当然の様に完食した。完食したときのみ添えられた蓋を閉じる事が許される。


中華そば大
他に注文したのはこの「中華そば」。こいつは大盛りをオーダー。麺玉は察するに4玉はあろう・・・。
写真は撮り忘れたが「豚骨ラーメン」も注文した。ともになかなかのスープで堪能できた。


ハムエッグ
ちょっとヤケクソ気味のハムエッグ。しかしこれだけでも立派なメインディッシュとなる。

やはり店の父ちゃんと母ちゃんはそれなりにお歳を重ねられたが、益々元気に頑張っておられたので安心した。
これからもお体に気を付けて、いつまでも私たちの様なファンを魅了して欲しい。

カップルで、ご家族で、そして友人とのツーリングに。是非是非お立ち寄り下さい。

みのや食堂

みのや食堂 休業中
張り紙
どうしたんだ!俺は心配だぞ!早くお元気になって下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カツ丼いいですねぇー
次は僕なんかじゃ挑戦すら許されないであろう大盛りをぜひ見せていただきたいです

No title

老いとともに食欲も減退して行きます。
貴殿も若いうちにチャレンジするのが良かろうと思います。
次は金沢でカレーに挑戦したいですね♪

No title

この量すごいですね!
私には到底無理な量です。3日分の食料くらいになります。

さて私のPS3・・・ソニータイマーが発動しました・・・
全く起動せず。恐らく基盤交換、HDDフォーマット
3年分のデータが全て消えます( p_q)

No title

>kirisutegomenさん
ツーリングで一度は押さえておきたいポイントではないでしょうか?
昭和ロマンいっぱいのお店ですよ。
最新記事
過去の備忘録はコチラ

全ての記事を表示する

親愛なる訪問者さま
リンク
プロフィール

Legend

Author:Legend
変化の乏しい平凡なサラリーマン。
重税で楽にならない生活の中で、せめて旨い物でも食べて幸せを感じたい。

FC2でブログを始めよう